上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

生活習慣病の予防だけでも

 2/14にだけチョコレートが高レベル放射性物質になったらいいのにな~って毎年思います。
 まあアドラー心理学を知ってしまった以上、僻んでてもしゃーないと思うようにしたので、今年からは気分だけでもチョコを取り入れて、深層心理(アドラー心理学では否定されていますが敢えて使用しています)から不幸を治そうと思いまして、家具コインが貯まっていたので安い家具を買っていたら・・・
イメージ 1
 自分で買っといて思わず笑ってしまいました。
 ちなみにバレンタインボイスが実装された日に最初にログインしたら、秘書艦が山城でした・・・不幸だ・・・

 パズドラでもバレンタインガチャが実装!しかも今回は四神のバレンタイン仕様、つまり、カリンのバレンタイン仕様が!
イメージ 2
 一昨年のハロウィンで演武カリンが実装されて以来の限定版カリン!照れた表情が超カワイイです。
 実は去年から事情によりパズドラのレアガチャはほとんど引いてないんです。別にプレイを止めた訳ではなく、ログボ関係はキッカリもらい、課金もたま~にある魔法石お得パック(6個200円?もっとか?くらいのやつ)ぐらいなので、石はたっぷりありました。
 しかも四神の出現率は14.4%、ここまで安心して引けるガチ狙いのレアガチャも珍しい。そしたら・・・何故だ!何故ハクばっかり出る!そういえば四神が含まれるゴットフェスの時もやたらハクばっかり出た気が。結局、カリンを引いた時には四神をコンプリートしていました。施行回数が10回を超えた当たりからまた不整脈が出そうな気分でした。石の貯蓄が3ケタを維持できて本当によかった・・・
 そんでもってバレンタインダンジョンにて、
イメージ 3
 本人よりも入手に時間がかかりました。

 そーいえばパズドラでの四神は青竜:青、朱雀:赤、白虎:紫、玄武:緑、麒麟:黄の属性が振られていますが、そもそも青竜は五行では色は青だけど性質は「木」で玄武は色は黒で「水」だから本当は青竜:緑、玄武:青か紫の方が正しいのです。しかしそうなると「青」竜なのに緑ってことになってあ、緑カリン!でも青メイメイはない、でも青竜自体が水の神様(神社の手水によくある。「蛇口」の語源でもある)で、つーか玄武が紫なら青は白虎か!?・・・バズドラを始めた当初から気になっていたこの問題・・・問題?深く考えるの止めとこ。
 
 何気に楽しんでるな。僕。