上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第3週 だから、あなたに出会えた

 年末年始のFEHやパズドラのガチャ報告
 
 伝承アクア(+水着ロリチキ+大勢のフィヨルム)
 正月スリ様(+幻夢カミラ+ロリチキ+正月フリーズ+グレイ)
 ニケ&リアーネ(+5人目弓リン)
 正月レイラン
 青王(無料ガチャはイリヤ

 消滅した石、FEHとパズドラ合わせて約500個
イメージ 1
 
 今週はガチで体調を崩して、それこそ職場の人に「明日休め」って言われるくらい悪くなったので、夜勤や夕方診療、以前の職場の人との飲み会と合わせてFGOはマナプリ集めすらままならない状況でした。
 そんなわけで今週はガチャ報告のみです。
 とはいえ我がカルデアは先週師匠をお迎えするのに失敗し、呼符と石をほとんど使ってしまったので、今回使えるのはログボで貰えた呼符1枚のみ。
 こんなのでレア鯖なんぞ、来ていただける方がオカシイというもの。師匠の件とラグズガチャでのムダ使いによるイライラ(自業自得なのにね)となんか扁桃腺が痛いような恐怖から、妙な破滅衝動的な何かに駆られてイベントピックアップを呼符を使いました。どーせみんな麻婆になる・・・
 そしたら、最近メッキリ見なかった金回転が!?李書文か!?と思ったらクラスカードはアーチャー!まさか!?そのまさかの巴御前が!!
 ・・・
 ・・・かわいい
 ヤバい、超かわいい

 実はアイクが萌えるキャラには、アクアやカリンや五月雨といった正統派青色美少女というメインストリームとは別の、ある一貫した系譜があります。
 「しにがみのバラッド。」のモモから始まり、「ファイヤーエムブレム 暁の女神」のミカヤ→「三国志大戦2」の周姫→「COJ」の蒼炎の魔道士ヒトミ→「パズドラ」のハク→「艦これ」の翔鶴からのシトナイや巴御前と連綿と続く、銀髪ロング美少女の系譜です!!
 しかも巴御前ポニテという凶悪コンボまで揃えているではありませんか!!
 現在の主力アーチャー陣は、Aカード&スキルの高速回転と男シバキで扱いやすいエウエウと、驚異の残存性能と全体宝具で女子力すら高いエミヤでガッチリ固めていますが、ここは巴御前に種火もフォウ君も思う存分つぎ込もうではありませんか!!
 こうして銀髪ロング美少女も無事にお迎えして、これからはカリンシリーズを全てお迎えしたパズドラのような気持ちでFGOを・・・
 ・・・え?
 水着マリー?
 アルテミス?
 ア ナ ス タ シ ア ?
イメージ 2