上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

歩む事さえ疲れるだけよ人の事など知りもしないわ

 確か3月ぐらいに艦これを再開したはずなんです。はずなんですが、やはり基本無料のゲーム性・・・正直モチベーションが続きませんでした。

 それから時は流れ10月の終わり。
 正直コードオブジョーカーも大分過疎っています。青以外のデッキ使っても全然勝てないし、さすがにマンネリ気味になっています。もっとも、カードゲームは好きだし面白い部分もあるので引退するつもりはないのですが、やはり折角ゲーセンに行くんだから別のゲームをやってマンネリ解消できんモノか?と思いました。
 しかし、格ゲーは論外としてスクエニ系のLOV4やガンスリンガーストラトスは片手間でプレイするほどイージーじゃないし、麻雀ゲーは天鳳jy・・・書いてる途中でやってみるのもアリかなと思っちゃいました(テヘ☆)、今更三国志大戦っつーのも・・・
 で、Aimeも流用できて一応キャラクターも知っていてお金もそんなにかからない艦これアーケードをやってみました。そしたら意外に面白く、結構プレイしています。しかし、時間があるときぐらいなので毎日っていうわけにはいきません。なので代償行動的なものとして家で出来る艦これをプレイすることにしました。
 以前のプレイでは開発資材をケチったプレイというか「どうすればタダで開発資材をたくさん手に入れられるか」ばっかりだったので、今回は「開発資材が30個以上あるんだからケチらずどんどん開発しよう」と思い直しました。そしたら新造艦の割にはどう考えてもステータスが3まわりくらい違う艦娘が出たりとか、とっくに攻略した海域で「クマー」とか言う艦娘をドロップしたりとかしました。

 そして何より。
 初めは五月雨を選んだんです。ストレートロングだけは譲れなかったんです。
 秘書艦にしていました。五月雨教徒だったのです。いまでも五月雨カワイイです。  
 しかし気付いてしまったんです。
 潮の魅力に。
 可愛い。カワイイじゃなくて可愛い。オドオドしたセリフがナイスです。そして何より、そう何より、装甲が!装甲が~!
 もうイイ!秘書艦にする!!