上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

スキャナーをバージョンアップして抗体のカタマリを撃てばいい。多分。

 エヴァの考察、飽きた。
 
 ・・・というわけではないのですが、映画をそう何本も観れるもんでもないし、結構大変なのです。それ以上に、エヴァのことばっかり考えてもだんだん考察っつーよりほぼ想像妄想のレベルになってしまうので、まとめるのが大変になるのです。
 なのでっ!!新しく考察が楽しいマンガを買おうと思ったのです。

 アイクが注目したのは、「進撃の巨人」と「がっこうぐらし!」の2つ。
 
 進撃の巨人は有名だったし、がっこうぐらし!ウィキペディアの「ゾンビによる世界の終末」を読んでて見つけたもの。どっちも考察サイトとか読んでて結構考察が楽しそう・・・で、どっちを買う?

 いろいろ悩んで、BOOK○FFで両方とも買いました。