上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

しあわせのハコ

 イケメンは%&%#%&$$#%&%%%!!のアイクですら惜しむらく、今年解散するSMAPの25周年記念アルバム。ファンの投票の上位50曲が収録されるとのことですが、そこは芸能オンチでイケメン%(ryなアイク、そんな投票が行われていたことすら知らず、会社のお使いで車に乗っている時に「上位50の収録曲が決定」のニュースで初めて知りました。

 いや、買おうかな?どうしようかな?と考えているのです。

 アイクはイケメ(ryというのもあるにはありますが、男性ボーカルの曲をあまり聴かないし、今一つアイクの琴線から外れた曲ばかりだったし、ベストアルバムという実質上の廉価盤も含めなくても70枚以上リリースされたというのに、どうにもSMAPのCDを今まで買う機会がなかったのです。音源は持っていますが、レンタルで借りたシングル2枚のみ。
 これ以上の新曲リリースは望めず、今までロクにSMAPの曲を真面目に聴こうともしなかったところに、ファンの投票で選ばれた、いわばファンが認める名曲50曲が収められたCD・・・
 
 もうGE○でkおや?こんな時間に誰だろう?