上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022年 第1週 小池百合〇「コンクリート製でした(ヘラヘラ)」

 あけおめです。

 

 ガキ使やってなかったので、大晦日はFGOの生放送を観ていました。

 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿の特別編はそのまま1月の「レディ・ライネスの事件簿」の復刻の宣伝になり、FGOカニファンはなんとおっきー(ココ重要)とエレシュキガルのサバチューブ対決のエピソードが放送されました。まあ僕にとっては、生放送の中でカニファンの部分が一番重要だったわけで、エピソードの終盤のおっきーの水着姿がアニメで観られた時点でカニファンのDVDを買う決心がついたというものです。

 

 さて、生放送ではカノウDと川澄さんも登場し、FGOの情報も発表されました。福袋の内訳や正月鯖が「闇のコヤンスカヤ(!)」であること(もう何でもアリだな)。そして、頑なに実装しなかったガチャの天井が、ついに実装されることになったではありませんか!

 特に、ガチャの天井に関しては無課金・微課金勢も大注目です。ほかのソシャゲとは形式が若干違いますが、330連、聖晶石900個分、値段にして6万弱で排出が保証されるのは、今までの悪辣ガチャを考えると十分良心的と言えるでしょう。元日より「第一部インプルーブ」というクリア支援キャンペーンも実装されたし、やっぱり会社が変わると方針も変わるのかな~とは思います。ちょっと色々あって無課金垢の準備ができていなかったですが、ここは一つ、今日から始めていこうかなと思います。

 

 さてさて、FGOのお正月と言えば福袋召喚!運営への感謝として、今年から福袋は引くことになった身としてはどれにしようかじっくり悩む・・・ことはありませんでした。当然、キャストリアが含まれている福袋一択です。朕が被る可能性もありましたが、それくらいのリスクを恐れて福袋など引けるでしょうか?いざ召喚!!と思ったら、いきなり虹回転が!!

f:id:ike-uesugi:20220103124906j:plain

・・・やってもーた。

 新年早々暗澹たる気持ちでガチャ画面を眺めていたら、また虹回転が!?福袋の神(!?)は僕を見捨てていなかった!!さあ、キャストリアをお迎え・・・

f:id:ike-uesugi:20220103125120j:plain

f:id:ike-uesugi:20220103125131j:plain

 まあ、これで1月の「レディ・ライネスの事件簿 復刻」は安泰だな(強がり)。