上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

激○の殿堂

 スマホに変えて1ヶ月でソフトバンクで夏モデルが発表されちゃったよ~(泣)シャープの新モデルも出ちゃうよ~(泣)5.7インチ画面でハイスペックだよ~(泣)まあ、今のスマホで不便が無いし、今度は気を付けよう。

 で、まだガラケーだった頃。
 通っているプールの近くにドンキ・ホーテがあるのですが、ネットではDQNホーテって言われたり、以前見たドンキのエリアマネージャーがとてもガラ態度が悪くていいイメージがほとんどなかったので、最近まで行ったことなかったのです。で、トイレを借りたついでに店内を見て廻りました。
 うん、お客はそこまで変な人はいないけど、ものがたくさんあって狭く感じます。万代書店が広く感じます。思っていたより変な店ではありません・・・そしたらソフトバンクのブースがありました。・・・なんでソフトバンクだけ?で棚を見たら見たことないスマホがありました。「何これ」と思って駆け寄ったら、型落ち品でした。そしたらソフトバンクの服を着た人(茶髪)が近づいてきました。
 「スマホ、お考えですか?」
 ええ、まあどんなのがあるのかなと。
 「でしたらこのエクスぺリアがおすすめですよ。ハイスペックで文句なしですね」
 すいません(自主規制)ソニー製はちょっと。そしたら・・・
 「何でっすか?何でっすか?ソニーになんかあるんすか?」
 さっきから思ってたけど、なんかこの店員軽い。結構しつこく聞いてきたので、仕方なく鞄の中の3DSを見せました。
 任天堂信者の方でしたか!」

 もうドンキ・ホーテには行かない。