上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

ハッピーワオンのぬいぐるみがもらえなかった件

 格安SIMを申し込む時に必要なものがあります。クレジットカードです。
 クレカが必要でないMVNO業者を調べたこともありましたが、「ビッグローブ」ぐらいでした。先月急に発表になった任天堂スマホゲーム参入なども相まって、僕もスマホタブレットなどのスマートデバイスへの移行しようといろいろ調べていました。その中でソフトバンクスマホは1GB当たりの値段が高く、「これは2GBか、出しても5GBが限度」という結論に達しました。
 ソフトバンクの携帯電話は、初めはガラケーで通そうとしていましたが、パズドラや世間の潮流、意外と僕が求めるガラケーが高額だったことから「スマホがいいのかな~?」とか揺らいでいるところに任天堂とDeNAの資本提携。さらにガラケーで通すならタブレットが必要・・・で、容量無制限のSIMは実質使い物にならない事を知り、「スマホ2or5GB+格安SIMで最低でも5GB」になりました。
 で、格安SIMの業者を決める時に、最後まで残ったのは「ビッグローブ」と「IIJmio」でした。「ビッグローブ」は5GBなら相当安いです。「IIJmio」は速度がありますが、3月の初旬に価格改定があり10GBプランなら相当お得になりました。「IIJmio」ならクレカが必要なので3/16日に某クレカ会社に申し込みました。そしたらその次の日に任天堂とDeNAの会見があり、もうスマートデバイスの流れは止められないな、と感じました。
 先月の終わりにカード会社から僕の勤務する会社に確認の電話がありそれから音沙汰なし・・・どーなんだろ?もしダメだったらダメで別の方法をとらねばと思い、カード会社のHPを見てどこに電話をすればいいんだろう?と思っていたらちょうど僕宛に書留が来ました。そう、カードが送られて来たのです。
 結局、「スマホ2GB+IIJmio10GB」に落ち着きました。さて・・・イーモバイル解約まであと半年ある・・・
 
 〆の一言
 もしモンストが安土桃山時代にあったら、本当に本能寺の変は起こらなかったかも?