上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

もうイト○ヨ○カド○もWAONが使えるようになるといいのに

 昨日「稲荷暦」が買えなかったってあげましたが、実は僕も稲荷暦で日々の吉凶を占っています。まあ具体的に占う方法は今度あげるとして、安い稲荷暦は結構助かっていました。
 しょうがないのでカルコスで高島暦を買うことにしました。
 そういえば最近はブックオフにしか行ってなかったなと思いつつ高島暦の一番安いやつと「まんがタウン」と手に取りました。久しぶりにカルコスに行ったので、どんな本があるのかと見て廻ったら、あ、閃乱カグラの攻略本。あ、ぬこの本。あ、スティーブンセキルバーグの都市伝説の新刊。もう都市伝説ブームも終わってるから新刊は出ないと思ってたよ。そんなこんなで結構な数の本を持ってレジに行きました。
 やおらレジを見ると、なんと「つかえるたまるWAON」のステッカーが貼ってあるではありませんか。いや待てよ、こうゆう時は店のポイントとWAONポイントは同時につかないことがある。店員さんに確かめると同時にポイントもつくとのこと。WAONでお支払をして意気揚々でポイントを貰いました。
 WAONは基本200円で1ポイント。汎用性は高いですが、TポイントやRポイント、PONTAなど100円で1ポイントのカードに比べて効率が悪いです。ボーナスで10ポイントとか、火曜市で3000円買えば100ポイントとか、土日は来店だけで2ポイントとかの、いわば「ポイントブースト」とでも表現するものに頼らないと賢く運用できません。
 カルコスでのWAON使用可能は僕にとっては相当大きいです。思えばコンビニは可能な限りWAONとTカードでポイントブースト可能なファミマにします。あとミク目当てで。小銭を使わなくてもいいし、イオングループは是非がんばってWAONが使えるお店を増やしていただきたいっ!
 
 〆の一文
 ポイント生活をしてる人にTカードは必須だよね。