上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第14週 然し、恐れてはならぬ

 ボックスイベも終了。僕は70箱開けました。まあ、最近としては上々の成果ということで。

 

 さて、次のイベント「水怪クライシス 無垢なる者たちの浮島」も控えつつ、「ROAD to 7」の第二弾。「第2章 無限氷焔世紀ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」編が始まりました。正直、第1章と同様、期間が短すぎるとは思いましたが、イベント中ではないだけマシになったというもの。

 当然、ピックアップ召喚もあるのですが、第2章はスカサハ=スカディにシグルドと、特にお迎えしたい鯖が多いので、ここは気合入れて回したら、何と、最初の11連で、

f:id:ike-uesugi:20220403113242j:plain

来た━━(Α`(○=(く_`(○=(ε゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)ω・`)=○)゚ё)=○)゚дゝ)━━!!!

 遂に僕にもクイックの女神をお迎えできました!!さあ、後はキャストリアだっ!!(吐血)

 そんでもってFEHでも伝承ナンナを14回でお迎えの大勝利。この調子でシグルドもお迎えだ!!

 と思ったのですが、残りの33連でワルキューレの宝具レベルが2上がったのみ。まあ、ストーリー同様、スカサハ=スカディとの相性がかなり良い鯖だし、そうポンポンとお目当ての鯖が出るモンでもないか。