上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第48週 魔術の禁忌を犯したマスター

 去る11/20、それはキャンペーンで呼符が10枚配布された日。そして「スカサハ=スカディピックアップ召喚」の最終日でした。先週のブログ以降もチマチマと単発で引いて、それでもお迎えできなかったので当然の如く10枚の呼符はガチャへと消え、そして・・・

 何にも残りませんでした。

 その後、ログボとか累計ログボとか聖晶片とかゲットできたものの現在のガチャイベントは「Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ CDドラマ完結記念」のプロトアーサーであり、元々食指が伸びなかったりそもそもリソースが皆無だったりと、到底ガチャを引く気にもなれませんでした。

 

 恐らく水曜日から始まると推定される「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマスキャロル」を前にハンティングクエストが行われています。「今年のハロウィンナシ」に「昨年のクリスマス復刻ナシ」と、年末に入ってやや肩透かし気味でしたが、12月に待望の第2部5章が配信されるということで「みんなで一緒に5章をクリアしましょう」という運営の心意気であろうと信じて流石にクリスマスのボックスイベだけは固持していただけると思っています。

 しかし、僕のアカウントで少々特殊な事態が。というのも、マスターレベルがあと少しで上がってしまいそうなのです。ハンティングクエストのマスター経験値の獲得量から、恐らくは月曜配信されるハンティングクエストのマナプリをいただいた時点でレベルアップ寸前、それもカルデアゲートをクリアするだけでレベルアップしそうなくらいギリギリでしょう。僕としてはAPを出来るだけ多く持った状態でボックスイベに突入したいので、イベントが始まるまでは慎重にマスター経験値を管理しないと・・・とFGOに関してはリソース的にほとんどやる事がありませんでした。

 

 そんな時、ほんの気まぐれで、しばらく遠ざかっていたNINTENDOswitchの、積みゲーになっていたバイオシリーズの移植版に手を付けたら・・・

「コントローラーを握っていなかったせいか、なんか操作し辛いな。ゼルダでもやってカンを取り戻すか・・・」

 結果、

 ・・・ねえ、ゼルダの伝説って大体6000円くらいで買えるじゃない?FEHの石いくらよ?

 ・・・まあFEHならいいよ、任天堂ファンだもの。じゃあさ、FGOやエピックセブンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、そもそも、これゲームか?

 

 いや、これは僕の責任です。

 比較対象が違うだけなのです。

 ゴールデンレトリバーとチワワを比較する奴がいますか