上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第52週 運命のターゲット睨みながら

 全マスターが「今や遅し!」・・・いや、本当に遅かった2部5章「神代巨神海洋 アトランティス:神を撃ち落とす日」の配信。

 僕も当然配信初日にプレイしたのですが、いや、本当に怒涛の展開でしたね!!( ゚д゚)

 現在8節を終わったところです。さすがに今はネタバレ自粛期間なので詳しくは書きませんが、本当に意外かつダイナミックな展開。2部の展開上、ロストベルト突入の際はカルデアもギリギリの状況であり、「突入した途端大ピンチ!!」になりやすいのですが、今回は特に手に汗握る戦いの連続なのです!

 語れる範囲としては、やっぱり直前生放送やCMで公開されていることでしょうな。今回も新しい鯖が大活躍です。

 まず水着イベで初登場してCMでも目立っていた「たわわちゃん」ことシャーロット・コルデー。うん、相変わらず見事なおっぱいで登場のたびに眼福ですw

 以前から登場していて強敵とも「型月のランサー」とも成り得るカイニスもホームグラウンドで堂々登場。本当、ガチ戦闘が楽しみです((((;゚Д゚)))) 

 てっきりギリシャ神話系の鯖だと思っていたら、まさかのシャルルマーニュ関連の鯖で友達になれそうなマンドリガルド。絶対お迎えするぞ!!

 これまたイベントから再登場のバーソロミューくま。相変わらずさわやか系変態っぷり全開で安心しました。

 恋人から独立して堂々登場の超人オリオン。宝具演出時にアルテミスのチョークスリーパーを食らったのを見て腹筋崩壊、お迎えしたかったー(´;ω;`)

 そして全マスターから愛されるイアソンが堂々登場!!!活躍、期待しています。

 

 その他にも今はネタバレで書けない人物や鯖が多数登場する大盤振る舞い!是非プレイしていただきたいですね。

 

 そんでもって、配信当日に実装されたガチャですが・・・マンドリガルドが☆3で実装の上、CMでも意味深な登場をした望月千代女、そして☆5で超人オリオンと共に、序盤に登場しないエウロペが新規実装されました。当然オリオンお目当てで10連回しましたが、マンドリガルドすらお迎えできなかった・・・それはそうとして、何故このタイミングでエウロペがガチャに実装されたのでしょう?ひょっとして序盤から中盤にかけて登場するキーパーソン・・・神だけどパーソンなのでしょうかっ!?もっと回そうと思えば回せたのですが、年始のガチャラッシュ時に石が無くてさみしい思いをしたし、その時にジナコでもピックアップされようものなら・・・と涙を飲んでとっておきました。