上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第39週 ルヴィアならラプター瞬殺

 とりあえず恐竜惑星は名作

 

 例によってイベントの高難易度をクリアしました。

 敵はイベントに合わせて・・・合わせて?ティラノサウルスこと鬼女紅葉でした。・・・ステゴザウルスはジュラ紀の恐竜でティラノサウルス白亜紀の恐竜だから最低でも3000万年の隔たりがあるはずでは?

 ギミックも「子供鯖に対しては攻撃力が下がる代わりに子供鯖の通常攻撃に対しての防御力が上がる」「宝具攻撃に対する防御力が下がる」「子供鯖以外の鯖を優先的の攻撃する」というもので、理屈上、大人鯖をデコイにしつつ子供鯖の宝具を連打すればいいのですが、通常攻撃のダメージがあまり大きくない上に紅葉のスキルで回復もするので理屈通りにはいかない・・・という寸法でしょう。

 ならばどうするのか?と言えば、まず凸した特攻礼装を用意し、紅葉は悪属性と竜属性を持っているのでそれに対する特攻鯖を用意して宝具をいかに連発するか・・・に腐心することになります。

 僕の場合、フレンド様から孔明をお借りしつつどれだけルヴィアにジャーマンスープレックスさせるか・・・という、対恐竜戦闘(!?)にあるまじき光景を繰り広げていました。

 

 イベントもあと3日。やっぱり素材のボックスというのはありがたいですし、普通のボックスイベントと違ってQPが入手できない関係でイベントアイテムが無駄にならないのがうれしいですね。可能な限り周回しておきたいと思いますし、こういう素材ボックスはそれこそジャンジャンやってほしいものですな