上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第38週 その爆死(しっぱい)が僕を強くしてくれるGOING ON

一応警 告

ここから先は今年の水着イベントカルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」のネタバレを含みます。多分

 

 カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~」のメインシナリオとアフターシナリオのカーマシナリオをクリアしました。

  それにしても、カーマのクソガギっぷりに磨きがかかっていましたな。カーマの立ち絵の差分がやたら多かったのは誰に対するサービスなんでしょうか?

 

 今回はボックス系の要素があり、計15種の素材がほぼ無制限に手に入るのはうれしいですね。惜しむらくは、いつもより周回数が多いと思われたのかショップで売っている素材が多い上に、サブクエスト解放のためのアイテムや水着ロリンチちゃんの鯖コインも売っているので、ボックスアイテムに相当するアイテムとイベントアイテムの両立が現在あまりできていない点でしょうか。ちょくちょくフレンド様から鯖をお借りする時の礼装を変えたりしているのですが、どうしても完走には程遠いアイテム残量です。

 ちょうどこのブログを書いている日の1日後に水着アナスタシアの単独PUがあるので、その時にでもイベント礼装を引ければな~とは思います。というか、フレンドガチャでもイベント礼装が未だに引けていないのは、我ながらさすがに引き悪すぎ・・・

 

 イベント期間中は、ロード中のフォウ君が走っているスペースにSD になったロリンチちゃんが走るようになっているのですが、メインシナリオをクリアしたらロリンチちゃんと一緒にステ君も走るようになったのが結構和んでいます。

 

 なにより、メインシナリオのラスボスが、DOMAN(いい発音で)の志向があったとはいえ・・・

f:id:ike-uesugi:20210919222940p:plain

キモ過ぎね!?