上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020年 第24週 ぺこら推し

  突然の復刻水着イベント「復刻:ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負 ライト版」も終盤を迎えました。

 ガチャっていうのは本当に業の深いシステムです。

 FEHの水着ガチャでワユ&ルキナ、ルーテ、セライナを、黒ウィズで「神」をお迎えしてしまったので、すっかり「波が来ている」と思ってしまい、「メルトリリスか沖田が出ればいいかな」と思っていたら

f:id:ike-uesugi:20200621214338j:plain

 来たーーーーーーm9(◎∀◎)-------!!!!!!

 

 ・・・

 種火がナイ・・・( ;∀;)

 

 さて、巷では「次のイベントはぐだぐだイベントの新作ではないか」と言われていますが・・・予定では8月に5周年イベントがあって、その後に新規の水着イベントが来ると目されていたので自然な予想だとは思うのですが、ゴールデンウイーク前後の武漢肺炎騒動の時ですら「レクイエムコラボ延期→ゴールデンウイークの終わりの5/3にファイナル本能寺配信」という、運営の逼迫具合が見てとれたので、「5周年リアルイベントの中止が発表された6月に復刻水着イベントを行う」という、やっぱり運営の相当の逼迫具合が、もう、手に取るように伝わってくるので、単純に「2連続で新規イベントを行う余裕があるのか?」と思ってしまいます。

 また、予定通りにイベントを行ったとしても、イベント終了は8/20くらい。昨年でも「水着イベントの時期が遅すぎる」という文句があったので(そして明らかに復刻水着イベントを入れるべき時期に新規ぐだぐだイベントがあった)、ここは大胆な予想をしたいと思います。

 現イベント終了~7月上旬:ハンティングクエス

 7月中旬:5周年イベントの代替となる生放送

 7月下旬:新規水着イベント

 となるでしょう!!

 ミッション画面でマシュが「今年の夏はかつてない恐怖体験の予感」と言っているので、少なくとも「水着イベント自体がナイ」ということは無く、また、マシュがわざわざ「恐怖体験」と明言していることから、そう言わしめる存在と言えば・・・