上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

一瞬でわかる!!「9条の会」

 本日、6/23は沖縄戦の敗戦にして、日本の国土が占領された日です。

 当然の事ながら、日本の地に二度と戦火を招いてはいけません。でも、そのために必要なのは何なのでしょう?

 答えはカンタン。「日本に攻撃をしたら大変な事になるぞ」ってちゃんと宣言することです。その為にも日本国憲法9条を改正し、自衛隊を軍隊と認め、専守防衛を破棄し、可能であれば敵基地攻撃を法的にも設備的にも可能にすることは必須なのです。

 

 それなのに、いつもの人々はというと・・・

 「保守速報」さん、及び「政治知新」さんにアップロードされていたのですが、例の鳩頭男が不可解なツイートをしたそうです。

 本日は慰霊の日。75年前に多くの命が奪われた沖縄。運良く生き残った方々の悲惨な戦争体験を伺い、この国を二度と戦争状況に近づけてはならないと誓う。ミサイルやドローンの時代、小さな島国日本は軍事によって外国の軍事攻撃から守ることは不可能である。尊敬され信頼される国になることしかない。

 ちなみに、この2つのサイトさんは、それぞれいつも決まった鳩頭の写真も掲載しているのですが、どちらも全く知性の感じられない顔をしています。

 

 さて、そんな「尊敬される国」に必要と思われるのが「憲法9条」であり、そんな「憲法9条」をまるで毛主席語録聖典の如く崇拝しているのが、「9条の会」です。

 かつては岐阜駅でその手の団体に声を掛けられ、「恥ずかしくないのか!!この〇〇〇!!」と叱りつける勇気が無かったヘタレな改憲派な僕ですが、少なくとも「憲法9条がどうやって日本を戦争から守ってくれるのか?」を教えて欲しかったです。

 例えば代表的な「改憲派」として、自民党はトゥイッターにて

f:id:ike-uesugi:20200623205145j:plain

と、このような漫画を掲載するなど、「なぜ憲法9条を改正しないといけないのか?」をちゃんと説明しているのです。

 

 閑話

 この漫画のシリーズで、もやウィンが「最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き残るのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できるものである」という「ダーウィンの言葉」を引用する場面がありますが、例によって売国マスゴミが、「ダーウィンはそんなこと言ってない」「ダーウィン弟が優生学を生み出したんだ」と言いたい放題。

 そんな売国マスゴミに言いたい。杉田議員の言論弾圧の件で「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」を「世間知らずなお姫様の妄言」としか解釈しない連中が言えることではない。と。

休題

 

 で、9条の会のHPでは

f:id:ike-uesugi:20200623204308p:plain

という感じ。また、「安部改憲の狙いと危険性」など香ばしいコンテンツが盛沢山(そんな啓発用ブックレットやポスターは、みんな有料という草っぷり)なのですが、「憲法9条がどうやって日本を戦争から守ってくれるのか?」がどこにも書いていないのです!!

 正直、改憲派を説得する気があるのか怪しい。まるで、誰かに「こういう活動をしろ」と指示され、嫌々活動しているかのようです。

 では「誰」の指示なのでしょう?

 それが分かるのがサイトの上部です。

 

 多言語対応の日本人向けのサイトの場合、最初は「英語」に変換できるようにするのがベターです。日本のサイトを見る外国人で、一番多いのは間違いなく英語を話す人だからです。

 では9条の怪のサイトでは・・・

f:id:ike-uesugi:20200623204318p:plain

あ~www