上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

プチ考察 シン・エヴァンゲリオン劇場版AVANT1を観てみた

 や ら か し た orz

 7月6日、僕もシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の冒頭10分40秒先行公開版、「シン・エヴァンゲリオン劇場版AVANT1」を観ましたよ~!!!
 期間限定公開だそうなのであんまり考察なんかはしない方が・・・と思ったのですが、ついに考察を外してしまいました!!申し訳ありませんっ!!!
 と言うのも、僕は以前「L結界を解除すれば巻き込まれた生き物は再生される」という考察をしたのですが・・・・作中でヴィレはL結界を解除しやがったのです!!作戦前にマヤの口からユーロのネルフメンバーが既に亡くなっていると明言され、いざL結界を解除しても人っ子一人いやしない!!!!つまり、L結界を解除しても生物は元には戻らない・・・あ、そうか、みんなインフィニティになったんだ!(開き直り)

 さて、真面目な考察を。
 「AVANT1」の舞台は花の都パリ。庵野作品でパリと言えば「ふしぎの海のナディア」の第1話ですが、そういえば「Q」ではナディアのBGMが使われたり、AAAヴンダーも真っ先に思い浮かんだのが「νノーチラス」だったりするので、考察勢の方々は「Q」や「3.0+1.0」にTV版も含まれると考えられていますが、ひょっとしたら巻き戻りすぎてナディアまで含んだ内容になってしまうのではないでしょうか!!
 ちなみに、「ナディアの孫はリツコの友人」という設定があるらしいですよ。信じるか信じないかはアナタ次第ですっ!