上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

任天堂「女神様っていうのも悪くないね」

 そういえば最近スポーツニュースって流し聞きしてたなーと思っていました。昨日友達と行った風呂屋のテレビに松井秀喜が映っていて僕が「マツイカズオ」って言ったら、友達が「普段能書きこいといて国民的スターの名前も言えんのか」的な事を言われました。
 その時は「野球なんてオリンピックの種目にもなってないオワコンマイナースポーツ」的に言い返しましたが、そもそもここ数年プロ野球というものに向き合っていないような・・・

 たとえ一般人でも、とりあえずプロ野球の12球団名くらいは空で全部言えないとアホの烙印を押されるのは明らか。僕はきちんと言えるぞっ!
、、、、(約1分)ヤクルトスワロウズ!!ほら、全部言えたぞっ!!
、、、、(約1分)日本ハムファイターズ
、、、、(約30分)・・・あと1つどこだったけ?大体福岡って太平洋に面してないじゃん!!
、、、、(それからさらに45分)だめだ、全然思い出せない。
 答え:西部ライオンズ。って埼玉県海ないじゃん!