上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

アナタとワタシとソラとの間には

 まあこのカテゴリを立てた意図というか、目的というか。
 
 まずは、何かにつけてブログを書くのをサボる時が多いというか、いつぞやのような占いのリクエストがたくさん来て自分が臨床検査技師か占い師かわからん・・・みたいな事はないのになんやかんや言って書かない時期が続いてまして。一旦離れると再始動が難しい性分なので、一度書かないといつまでたってもズルズルと書かなくなっちゃうんですよね。なので、エヴァ考察みたいな長さにならず、短文でも毎日書けるような内容を本当に毎日書いて、ブログを書く習慣をつけようというわけです。

 次に、先日久しぶりに高校の友達と遊んだんですよね。実はしばらく疎遠だったんですが少し前にブログに書くには不適切な事態が起きまして、「これからは定期的に集まろう」って話になったんです。んでこういう集まりの常で、カラオケに行ったんですが、みんなキレイに懐メロ歌うんですよ。みんな歌う歌変わってねーなって思ったんですが、僕も人生応援ソングばっかりという。「順風満帆」という言葉とはほど遠い人生だったし・・・
 
 なので!復帰のリハビリには、僕の得意分野の人生応援ソングを有名な物から知る人ぞ知る物まで机上の空論な解釈で紹介するのが最適だ!と考えた次第です。