上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

買わないよと浮かぶ声が なぜか胸に響いてる

 結局SMAPのCD買わなかったな~( ´△`)

 ていうか結局どのくらい売れたんだろう?ってヤフったら「smap 25 years」のアンド検索で「売上 最新」だって。
 しかも検索しても、今年の初めの「ミリオン突破」しか引っかかってないし。ウィキペ情報だと130万枚突破となっていますが、「なんだ、時オカ以下か(゚~゚)」になっていたり。ここまでの人間が買うCDじゃないよな~

 それに今はまた「懐メロ集め」が再発しまして、徐々に音源を蓄積しております。
 ただそれに関して、昨今は「ネット通販の量がすごすぎて宅配便がパンク寸前」的な事が書かれているので、今回はモノにこだわらずにMP3音源を中心にしております。それで思ったのですが、SMAPの音源ってデジタル販売をやってないんですかね?
 確かに音楽アルバムって独特の楽しみ方があります。とりあえず全部聞いてみて「あ、この曲ええやん」ってなるのは当たり前。ただそれも「そのアルバムを買うだけのモチベーション」あっての事であり、実際、前の懐メロ集めの際にアルバム単位で借りてコピーとかしたのですが、結局お目当ての曲しか聞いていません。音楽の整理も大変も大変で、今回の懐メロ集めを曲単位で手に入れようとしています。即ち!!SMAPのアルバムにも「お目当ての曲」があれば何らかの・・・あれ?nうわなにを