上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

カーネルサンダース人形の右手も見つけよう その2

 なくしたDMPを手に入れた時、7000¥くらいでした。電気屋さんに行って7000¥くらい出せば当然買えると思い、ソフマップへ行くと・・・
 「すいませんケンウッド製のDMPどこにありますか?」
 「ありません」
 「ゑ?」
 「もう生産してないんです」
 まさかの生産終了なのです!!
 しかもケンウッド以外の、パナソニックとか東芝とか有名無名様々なメーカーが撤退していて、あるのはiPodとウォークマンばかりという惨状なのです。たった2、3年の間になんということでしょう!!
 急いで地元のヤ○ダ電機に行きました。そしたらなくしたDMPが5000¥と処分価格で売られていました。1個買いましたが、不安症(病名)のアイクは「またなくしたらどうしよう。壊れたらどうしよう」と短期間で2つもダメにした事が完全にトラウマになっていたのでした。
 とにかく、予備として同じのを2個購入。今思えば、これだけでも十分に「ヤバい」行動だと思います。しかし、これだけでは終わらなくなりました。要は「なくしても凹まない」ようにしたくなったのです。
 それから約5年間、「なくしても凹まない」DMPを探す日々が始まりました。

続く。