上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

謎の一息

 や~っとブログが更新できます。前に更新したのは・・・え?7月!?
 
 知恵袋の自己紹介でも書きましたが、11月に臨床検査技師の上位資格を取るために勉強してるんですが、そのために知恵袋のリクエストを制限していたんです。それでも1週間に1回はリクエストをいただくので、ブログが更新できなかったんですよ。
 で、今日出張中で明日も早いからもう寝なきゃなんですが、ブログを書く余裕ができたのです。とりあえず放置しているとか思われないようになんか書かなきゃと。
 
 年の初めに一のみ・・・愛知県の某PCD・・・ショップで15000¥で小型のノートPCを買いました。持ち運びは楽なのですが、ATOMCPUでしかも6年落ちのやつだったので、もー重いのなんのって。それでも我慢して使っていたのですが、「もーイヤァァァァァ!!!」となってアマゾンで探したら、9800¥でもっといいの(CORE2Duo、DVDドライブ付)が売っていました。届いたら無線LANがないことに気づいて急いで近所のジョーシンへ。850円でUSB型のアンテナを急遽購入(本当は中古のLAnカードを買おうと思ったのですが、結構レアでした)。
 結局12000¥くらいかかりましたが、いまブログ書いてても快適です。いや、前のが悪すぎたのかな・・・