上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

御多幸 芸編

 こうゆう趣味をしていますと、結構な割合で「ヲタ芸」の動画を観る機会があります。でも肉眼で見たことはないんですよね、アイドルのライヴとか行かないから。
 で、前々から思っていたのですが、よくライヴとかで手を振ったり掛け声をしたりするのは経験があるのですが、ヲタ芸であんな風に動き回って歌とかアイドル本人とか見たり聴いたりできているんですかね?よく「アイドルから認知してもらえるように」って聞きますけど、あんな事をやっている人が複数いたら認知してもらえないのではないでしょうか?前「怒り新党」でやってたカメラマン(カメラ小僧)の方がよっぽどアイドルに認知されていると思います。正直、アイドルを目の前に動き回る行為って、ネットを中心としたアイドルヲタが忌避している「ライヴでジャニーズの歌が聞こえないくらいギャーギャー言ってるジャニヲタ共」と何にも変わらないのでは・・・
 あとヲタ芸ってすごく動きまわって「すごい」とは感じるのですが、ステップの類が無いせいか「かっこいい、マネしたい」とは感じないんですよね。
 まあ何が言いたいかって、ヲタもジャニヲタも、歌ぐらい静かに聞け!!という事です。