上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第3週 常に呼符を持って優雅たれ

 新しいイベント「いざ鎌倉にさよならを~Little Big Tengu~」が始まり、今日終わった「復刻:セイバーウォーズ2~始まりの宇宙へ~」の最大の鬼門が、前回同様2つの高難易度クエストです。

 前回のブログを見たら、計6個もの石が犠牲になっていましたが、さて今回はというと・・・

 先ずは謎のヒロインXX戦。例によって安心と信頼のマーリンとジャンヌの間にシトナイを挟み、付け合わせにパッションリップとキアラ様とフレンド様からお借りした沖田オルタを添えたパーティで挑んだら、今回は令呪3画のみでクリア。

 次に円卓5人組選。さすがに何度もリトライしましたが、令呪が全回復した日に、バニ上の宝具をとにかく連打する作戦に打って出た結果、令呪と石2個でクリアできました。

 個人的には、何とか最低限の犠牲で、伝承結晶2個と呼符5枚をゲット出来たと思っています。

 

 さて、現在ゲーム中でアンケートを実施していて、回答したら呼符が4枚もらえるそうなので早速回答してきました。それにしても、「要望」に「ガチャと育成の緩和」と書きましたし、皆さん「天井」とかの要望は多いと思いますが、果たして運営はその多い数の要望にちゃんと目を通していただけているのでしょうか?

 6周年こそ、ガチャに天井を!