上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第44週 祝☆辻元清美小選挙区で落選!!

 やるやん、高槻市民。こういう民意の進歩が国民の希望です。

 

 ストーリーはあらかたクリアして、あとは高難易度とアイテム完走ぐらいになった「ハロウィンライジング ‐砂塵の女王と暗黒の使徒」ですが、イベント終了3日前にして最大のピンチを迎えることになってしまいました。

 というのも、最近は残業にも入る事が多くなっているのですが、完全に疲労困憊してしまい、ロクに周回も出来ずに気付いたら朝・・・いや、ちゃんとご飯食べてお風呂入ってゲームしてネットでボドゲ眺めてさあFGOの周回だ・・・って以前と同じような生活で周回しようとしたら寝てしまうので、いつもならイベント終了3日前なんてほぼやることがなかったのに、この土日は周回地獄になってしまったのです!!

 しかも、ありがたい事ではあるのですが、過去のハロウィンイベントの配布鯖の宝具レベルUPアイテムや鯖コイン、更にはイベント限定礼装なんかも交換アイテムになっていたので、単純に周回の要求回数が多く、更に更に、3種あるイベントアイテムの中でも最下位の「まじないのゴマ」を最も効率的に集めるためのクエストの敵がセイバーなのに対し、我がカルデアにいるアーチャーの特攻鯖はロビンフットと俵藤太のな上に、アイテムドロップ増加礼装のできるだけ積みたいので攻撃力アップ礼装はナシ、そう、圧倒的に火力不足でクリアに時間がかかりすぎるのです!!

 その時間のかかり方たるや、上位クエストで手に入るはずのお菓子の家や毒リンゴの方がスンナリ集まるレベル。更にはアイテムがもらえる累積ポイントも、合計で360000ポイント必要なのです。その上で高難易度クエストも殆ど手つかず。

 僕は宿題はある程度早めに終わらせるタイプではあるのですが、ここまで切羽詰まる事になると、途端にアタフタしてしまうのだなと感じました。

 なんか根本的に間違っている事を書いている気がしますが。

 

 もう一つ。

 空前のガチャ勝利ラッシュにより、霊基保管庫の中身がピンチになっていたのですが、28日の「メインクエストクリア応援キャンペーン」にてメインクエストをクリアを進める度に種火を頂けるようになった関係でクリア済の人にも種火がプレゼントボックスに、しかも受け取り期限ナシで送られたのですが・・・1000枚を超えるALL☆5種火が入っていました。なんか、もう、最初は自分の目を疑いました。なにせ、昨年まで僕が一切手を付けずにひたすら貯めたALL☆5種火の量を軽~く凌駕しているのですから。

 問題は、この量でも☆5鯖を5~6騎お迎えすれば消し飛んでしまうという事実でしょう。