上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第43週 夏季オリンピックと言えば大黒摩季な世代

 さて、3年ぶりのハロウィンイベントである「ハロウィンライジング ‐砂塵の女王と暗黒の使徒」を進めているのですが・・・

 まず、やっぱりというか、「チェイテハロウィントリロジー ウルトラデラックス総集編」が単なる振り返りの総集編ではなく、重要なプレイベントとなっていましたね。そんで、今日公開予定のストーリーはまだプレイしていないのですが、またまたやっぱりというか、カオスな展開が待ち受けているようですな。

 

 そんでもって新鯖として、3世紀の、現在のシリアを中心とした広範囲に存在したパルミラ帝国の実質的な支配者であり、例によってその時期のローマにより罪人とされ死亡した「女王ゼノビア」と、FGOアーケードでも同名の鯖が実装された、テンプル騎士団最後の総長にして、ニコ生でも散々「実装するならアーケードの霊基で実装しろ」という罵倒コメントが目立った女体化「ジャック・ド・モレー」の2騎。

 まずゼノビアですが、まあ、ローマにつかまって鎖につながれ市中引き回しにされた後に首都へ連行される途中で死亡した・・・という伝承に沿っているといえば沿っているのですが、格好がもう、ね。フェイトシリーズ自体、元々性描写が設定の根底にあるのですが、僕としてはあくまで萌えエロ漫画みたいな描写というか、僕の好みで書けば今は亡き「月刊ドキッ!!」とか「花札さくらの」先生みたいというか・・・失礼、要は扇情的な見た目の鯖でも基本マンガチックに描かれているモンだと思っていたのですが、ゼノビア女史は僕のの嗜好からは些か外れたエロ漫画っぽいというか。

 あとジャック・ド・モレーも、見た目が完全にフォーリナーになってしまって、あと性格もいろんな意味で軽くなってしまって、もう違和感ありまくりの、いくらなんでも魔改造が過ぎるのではないでしょうか。

 

 さて、2騎を並べてみるとゼノビア女史の方が好みだったので・・・まあ、ああいう感じのエロ漫画に手を出すことはまずないとは思いますが、ガチャを引いてみると・・・

f:id:ike-uesugi:20211024193702j:plain

叔父様!?

更に

f:id:ike-uesugi:20211024193730j:plain

!!!!?????

 

 ありゃ!?あれだけあった霊基保管庫が・・・(泣)