上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第42週 WLWのサンドリヨンがCOJに実装されると思ってた

 結構好みだったんだけどね~

 

 「チェイテハロウィントリロジー ウルトラデラックス総集編」を最後までプレイしました。

 気付いたのが、チェイテピラミッド姫路城イベントのラストの、モリアティが制裁を受ける場面が端折られていたことでしょうか。まあ、3イベント分あることだしやっぱりストーリーの重要な部分以外は結構カットされているんだろうな~とは思います。

 そして、最後に登場した配布される予定であろう新しい霊基のエリちゃんと思われるキャラクターの立ち絵が、どっからどう見てもシンデレラでした。そんでもって新規のハロウィンイベントのバナーが、

f:id:ike-uesugi:20211017220020p:plain

と、まるっきりシンデレラがモチーフですな。

 となると、やっぱりエリチャンJAPAN登場は難しいんじゃないでしょうか?シンデレラエリちゃんならライダークラスだろうし。

 

 さて、FGOカニファン2ndシーズンの発売記念として記念クエストとピックアップがありました。

 最近おっきーがガチャ画面で出ずっぱりですが、カニファンにもおっきーが主役のエピソードがあるとのこと。そのエピソードにはエレシュキガルも出ているらしく、エレちゃんもピックアップされています。

 これは、おっきーを眺めるためだけにカニファンを両方とも買っちゃ王かな~

 で、水着ガチャで勝利したにも関わらず敗北したという変な状況だったので、リベンジ、いやアヴェンジさせて頂こうと思ったら、

f:id:ike-uesugi:20211017221221j:plain

ドヤ (`・ω・´)