上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 31週 祝!!UR軍復活!!

 皆様が戦々恐々とヤキモキしている4周年イベント。今年は果たしてどの鯖が4周年鯖となるのか!?誰が水着になるのか!?石は何個貰えるのか!?みんな気になっていることでしょう。
 そして周年記念イベントの特徴の一つが「記念礼装」です。いつもは1枚貰えるらしいのですが、今年は条件を満たすと2枚貰えるそうです。それでもケチクサイ
 しかも礼装は鯖を特別デザインした全39種類!そのうち17枚が先行公開されたのです!!
イメージ 1
 どのカードも実に美しい!!いやー、これは目移りしちゃいますね。
イメージ 2
 どれを選ぶべきか迷っちゃいますね。
イメージ 3
 公開から2日経ちますけど、まったく決まりませんね~

 復刻水着イベント、「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル!ライト版」も、残り早5日となりました。
 僕は当初の目標である、「水着邪ンヌのお迎え」、「レディ・フォクシーの凸」、「邪ンヌの強化」を達成、さらに、3種の同人力を50万ずつにして高難度クエスト以外の全てのクエストを発生させ、今のループを7日に進めれば同人礼装も全てゲットできます。なので、残り1種の礼装ゲットでイベントでやりたかった事をほぼ達成とします。あとは種火周回だけはやりつつなるべく同人力を貯めるだけになります。
 同人力を貯めるのは各フリクエの「カンヅメ級」や「マウナ・ケア」「マウナ・ロア」「キラウエア火山」といった高難易度クエをクリアしないといけなかったので、全滅の危機を常にはらむ難しい周回でした。むしろ、同人力を各50万貯めたあとの、「12ループしないと同人礼装を全てゲットできない」方が面倒で、高難易度クエの周回から一転、「ノンビリ級」をレアリティとバスターカードの暴力で1秒での早くクリアすることに専念しました。あれだけ苦戦した周回が、バスターカード1枚で吹き飛ぶさまは本当に気持ちよかったです。

 さて、「サバフェス」の水着ガチャは「牛若丸、茨城童子、ジャンヌ」の一応正統派ヒロインくくりの他に、「BBちゃん、メイヴ、XX」というイロモノくくりの2種あります。その中でもXXは僕が唯一お迎えしていないクラス、「フォーリナー」です。しかも、既存のフォーリナーである葛飾北斎アビゲイルと比べてデザイン的に一番受け入れやすいので、今年の水着おっきーが控えてはいるものの10連して見ました。そしたら、出ました!☆4鯖が!
          クリックすると新しいウィンドウで開きます
 うん、確かに☆4鯖だ。うん、なんだろう、涙が。