上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第2週 赤き土の禊

 とあるピクシブ大百科に「7章は6章より難易度が低い」って書いてあったので、推奨レベル70越え(石を3つ割った女神ロンゴミニアド戦より高い)に怯まず第7章:絶対魔獣戦線バビロニアのプレイを始めました。
 なんだか、思っていたよりサクサクを進みます。マジでキャメロットの難易度が嘘みたいというか、ゾード戦を経験した後にザートルの守護者を瞬殺できた感覚とでもいうのでしょうか。ジグラッドでイシュタルを追い返すところまで進めました。
 別に凛を貧乳だと感じたことはなかったのですが・・・ちなみにFEHの方の「イシュタル」と「リン」は既にお迎えしていますが、同じ名前なのにここまでおっぱいの大きさがちがうのかっ!(つД`)

 育成の方では、素材が揃ったエウエウと限定ショップで経験値カードが売っていたシトナイが第3再臨、セイントグラフも2段目進化しました。
 後述しますが、限定ショップで呼符と経験値カードを買って速攻で使ったため、去年の12月に貯めたマナプリの在庫が消し飛びました。またカルデアゲートでAPが尽くまで毎日マナプリ集めに腐心しなければ・・・ってFGOってマナプリ集めるゲームだったっけ?

 そしてガチャ。完全無課金を徹底しているので、当然福袋は引かずにガチャシミュレーターで挑戦。結果は・・・頼光ママでした!・・・頼光ママが出るんだよね?(誘惑)
 問題はニューイヤーピックアップガチャです。5日のピックアップは、そう!我らがスカサハ師匠でした!僕は既に巨乳ロン毛能登ボイス単体槍のブリュンヒルデをお迎えしていますが、パッと見可愛い(ブリュたんは美人系)のと回す方のノッブの偉業を知る者として、僕的お迎えランキング4位の鯖のために当時備蓄していた呼符17枚と石64個:計37回分のガチャを回さずににはいられませんでした。
 ちなみに37回で師匠をお迎えできる確率は約11%。決して高い数字とは言えませんが、僕は本命鯖である青王とおっきーを計呼符13枚でお迎えしたここ一番に強いマスター!決して悲観することはありません!その結果は!・・・呼符では概念礼装すら星4は2枚、20連は全て最低保障のみで鯖のほとんどはマナプリと化す・・・ハイ、完全なる大爆死です。
 ああ、
 こんなことなら、
 石が増えるバグとやらを・・・
 
 やりません。来ないんならしゃーないではないですか。
 
 我ながら、FEHで同じくおっぱいを強調した伝承アクアやら正月スリ様やらをお迎えするに結構突っ込んどいて、FGOキャラではこの塩対応・・・