上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

混線

 「婚活」という言葉が出来て久しいですが、今ではそれに絶対的に必要な物ってあるんです。そう、「LINE」です。
 何度か「婚活」というものをやってみたんですが、「連絡先交換タイム」なるものではみ~んな「ふるふる」しているのです!!ガラケーなんて皆無に等しい!!
 まあ下手に電話番号教えあうより、LINEの方がお気軽に連絡先交換できるのでしょうが。なんか怪しいんですよね、LINE。そもそもLINEは韓国の企業です。以前報道で韓国の公的機関にLINEの内容が筒抜けだった、なんてことがありました。日本の公的機関にだってそんなことされたくありません。ましてや他の国には・・・。まあたまにYAHOOニュースのコメント欄に「LINEなんて(自主規制)の怪しいアプリなんて必要なしっ!!」って書いている人とかいますが、あれ一生未婚確定のネトウヨなんであんまりアテにできないんですよね。むしろネト「ウヨ」が崇め奉っている敬宮愛子内親王がLINEに夢中なのですから。
 で、9月で解約する(自主規制)のスマホなら最悪筒抜けでも・・・と思ってLINEをインストールしたのですが、なんとも、設定が面倒くさいっ!!それに他に登録している「友達」もいないし。必要ないとか(自主規制)アプリとかいう以前に、ぜんぜん使いこなせる自信がありませんっ!!ちなみに9月でワイモバイルは解約しますが、(自主規制)スマホ端末はSIMフリーなので、月500¥以下の超激安SIMで使います。