上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

カリンが進化したよ

 僕の持っているスマホって、イーモバイル時代に契約したファーウェイ製で、発熱するわフリーズするわ勝手に壊れるわというチャイナクウォリティです。しかも4.5インチで手の大きい僕としては少々扱いづらいです。
 料金に関しては結構勉強してもらっているのですが、2年過ぎると高くなります。
 前にもブログであげましたが、サービスが最悪です。
 とりあえず今年の9月に2年縛りが切れるので、速攻で解約して通信量無制限のSIMを契約します。あと今日ジョーシンヤマダ電機でLTE、デザリングありSIMフリーの7か8インチのタブレットを見て、購入のメドが立ちました。しかし、アテにしていたヤマダ電機のデータのみで通信量無制限2480円SIMがなぜか7Gになっていました。もう500円高い通話込のやつしか無制限のがありません。まあ、それでも今のスマホにかかるお金よりは安いのですが。
 それにしても大手キャリアのタブレットの月料金が高すぎです。ドコモとか、どんなに安くても10000越えするのですよ。もーちっと安くならないモンですかね。