上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

FE推し

 NintendoDirect2015.4.2、すっかり忘れていましたが朝配信されていて、夜タブレットで全部観ました。なんというか・・・既出のソフトの続報とか、発売済みのソフトの更新の情報ばかりでした。初出しのソフトもインディーズの海外ソフトだけだったし。
 もっとも、「スプラトゥーン」とかは相当気になりますし、「タッチアミーボ」もほしいです。WiiUバーチャルコンソールに待望のNINTENDO64が配信決定!WiiUプロコンもあることだし、これは振動対応にしていただきたいっ!!つーかしろ。「ブレイブリーセカンド」のOP映像が妙にエロイなーと感じたのは僕だけでしょうか?「マリオメーカー」は・・・ほしいけれど、動画サイトに投稿されている改造マリオのようなセンスのあるコースを作る自信は、無いです。
 気になったのは「幻影異聞録#FE」と「ファイヤーエムブレムif」です。どちらも既出のソフトでしたが、具体的な映像を観たのは初めてでした。「幻影異聞録#FE」は元々「新・女神転生×ファイヤーエムブレム」として発表されていました。メガテンシリーズは前から興味はあったのですが、N64世代以降はプレ捨て系のハードばっかりだったので触れるチャンスがありませんでした。「4」に手を出してみようかな~と思っていたところでの発表だったので、初メガテンは「新・女神転生×ファイヤーエムブレム」にしようと思いました。その映像を観ましたが、僕には「?」しか思い浮かびませんでした。きっと「ペルソナ」とかプレイしている人にはFE要素も含めて理解できるのかな?と。きっと「ゼルダ無双」みたいな任天堂ファンも納得のメガテンになるに違いないっ!「ファイヤーエムブレムif」は、同一世界観で相反する二つの国のどちらに属するかをソフトを買う段階で決めなければいけません。「白夜王国」は平和を愛する国というありきたりな王道展開で和風なイメージです。「暗夜王国」は覇道を突き進む国で巨乳なお姉さんやロリな妹がいるヲタ道マンセー通好みな展開だそうです。これは限定版を買わなければっ!!「覚醒」の失敗を教訓にしてたくさん用意してくれるはずだっ!!!!!