上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022年 第12週 祝☆プロジェクトL再販

 昨年同様、14日限定でオルジュナの特別なボイスが公開されました。いや、確かにいい声だけどね。前も書いたけど、あの声聞くと「先輩、最低です」としか思わないのですよ。

 

 さて、水曜日から「バトルインニューヨーク2022」が開催されていますが、一番驚いたのが、2020年の水着イベで色んな意味で物議をかもしたあの徐福ちゃんが、「スペース徐福」として登場したではありませんか!しかもボックス画面担当で当然声付きな上にイラストはリニューアル。初出とイラストが違うという点で、イアソンと同じような実装の仕方とかされるんでしょうか?たぶんこの後に「セイバーウォーズⅢ」が開催されると思うので、その時に実装されそうな感じですね。

 あと、クエストにはボックス周回とエキシビションが用意されている、更には2018年と19年のバトルインニューヨークのクエストも復刻されていて石や伝承結晶がもらえるなど非常に豪華ですが、残念ながら、理由は後述しますが今回は周回ばかりになりそうで、エキシビションに挑戦している余裕はなさそうです。その周回に関しても、基本的にはボックス開封アイテムのドロップ効率が一番高く、イベントアイテムも落ちるクエストばかりを周回しているのですが、強力な鯖をお迎えしているので、3ターン周回ができてしまうんです。効率のいいクエストを効率のいい方法で周回してとにかくアイテムを集めるのはいいのですが、やっぱりというか、ここ最近のイベント周回はこんな感じなんですが、礼装が全然落ちないし、コヤンオベロンに杖ニキやモルガン様をアタッカーにしたパーティばっかり使っていて、スキルを特定の順番で押していく究極の作業ゲーになってしまって、モチベーションが上がらない、というか、なんかルーチンワーク的にひたすら周回するようになってしまっています。土曜日公開された第2リーグでは最高効率のクエストがキャスターでコヤンスカヤが投入できずに、若干困惑したと同時に、やっと試行錯誤できるという妙な嬉しさもあったのですが、ひとしきり悩んだ後にふとセシさんの動画を見てしまい、ハベニャン+牛若丸+モルガン様+オベロンwith制服礼装でアッサリ解決。

 本来なら、こういう周回に飽きた時に挑戦できるようにするためのエキシビションエストだとは思うのですが、だったら高難易度クエスト2、3個ぐらいに留めておいていただきたかったというのが本音です。今回は都合10以上のエキシビションエストがあるので、2、3個クリアしたぐらいでは、逆に落ち着かなくなってしまい、周回そっちのけで挑戦し続けてしまいそうだし、そうなってしまうのもなんか違うので、初めっから手を出さないようにしてしまっているのです。

 開催期間も長いことだし、1日くらいはエキシビションに挑戦する日にしてもいいような気はしますが・・・