上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022年 第11週 みなみけ最新刊っていつ出たんだっけ?

 終わりに近づく「ホワイトデー・スペクタクルズ」。

 先週はイベントストーリーに関して酷評してしまいましたが、ブログを書いてから鬼ごっこの続きを見たのですが、「大人が本気で考える鬼ごっこ」が意外と面白かったです。また、それ以降の話も面白かったのですが、オチが完全に見えてしまったのがなんとも。また、ホワイトデーイベントでお披露目されたというのに、コンスタンティヌス11世の実装がまだ先というもの若干肩透かし感が凄まじいです。

 あと、水曜日にかなりのサプライズがありました。

 一つは「ROAD to7ロストベルト」で、いまだ正式名称が明らかでない第7の異聞帯のストーリーが今年実装されることによる「おさらい」のようなもので、現在は第1の異聞帯、「永久凍土帝国 アナスタシア」のストーリーの1部が「リコレクションクエスト」という形で解放されていて、クリアすれば呼符や星見のティーポットがいただけるというものです。呼符もさることながら、後述の理由で星見のティーポットも非常に有難いのですが、期間限定な上に、その「期間」もやや短いというのがナントモ。通常のストーリークエストでもやや歯応えがあったのに、さらに高難易度版もあるというのだから、期間内に終われるか若干心配です。

 

 さらなるサプライズが、来週の水曜日から始まる「バトルインニューヨーク2022」です!

 まさかまだ続いていたとは・・・

 とはいえ、この時期にボックスイベントが開催されるのも異例ながら、秋のボックスイベントやそれに相当するイベントで参加条件に制限があるのも異例。昨年は様々な要因でボックスイベントで十分稼げたとは言えない状態だったので、今年こそは。まあ、周回も続けないといけないことだし、星見のティーポットで少しでも絆レベルを上げておきましょうか。