上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

年賀状裏話 2021

 改めまして、あけおめです。

 

 2020年もちょっと特殊な事情があって、2年ぶりに牛の写真を年賀状に使おうを思いまして、写真を撮ろうと「畜産センター」まで行ったのですが・・・

 まず、動物が全くいない。

 道に石灰が撒いてあったので、武漢肺炎対策というよりかは、豚コレラ対策かもしれません。

 それで、事務所まで行って牛の写真を撮らせてもらおうと思ったのですが、ここで思わぬ問題が。

 

 岐阜の畜産センターって関市に近いんですよ、そんでまだ12月の中旬だったので、僕はパーカーしか着てなかったのです。

 歩いていると、低体温症になりそうなほど寒い。めっちゃ寒い。

 というわけで引き返して、空いてる日に再度写真を撮りに来ようとなったのです。

 それから、空いてる日はほぼ気象条件が悪くて、気が付いたら下旬になってしまったのです。

 それから、ネタ出しに結構かかって、プリンターの調子が悪く・・・

 

 と、それなりの苦労があったワケですよ。

 

 え?もっと早く年賀状の準備をすればいいだけじゃないかって?