上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第1週 無課金がグランドガーチャーに敵わないなんて道理はない!

 あけおめです。

 新年早々だっていうのに、昨日今日とボドゲカフェに入り浸り、特に今日は常連の店の初営業だったので、結局閉店までプレイしてしまいました。

 

 さて、FGOは昨年同様豪華なログボがありましたが、昨年と違って新年早々のイベントというのがなく、年末のボックスイベントの開封も終わって、結局カルデアゲートの周回に・・・という、いつものFGOです。

 一応大晦日のFate生放送を見ていましたが、月姫や「EXTRA」のリメイクの発表があり、月姫はSwitchでリリースされるようなので、「EXTRA」もSwitchで出るなら購入してみようかな~とは思いました。

 そして、正月実装の鯖が・・・

f:id:ike-uesugi:20210103224111j:plain

 こっ、これは是非お迎えしたいっ!

 衛宮士郎といえば、ガンダムゲーで言えばアムロ・レイ、ジャンプゲーで言えば孫悟空と同様!Fateのゲームをプレイしていれば、たとえ原作を知らなくても「衛宮士郎」というだけで特別な存在なのです!!

 

 しかも、今年の新年ピックアップでは他にお迎えしたい鯖もいない。思う存分ガチャリソースをぶっこむことができるのです。

 そして!33連目に金回転が!しかもクラスカードはセイバー!!これは大勝利!!アイク!!!歓喜の宴!!!

 と思ったら、

f:id:ike-uesugi:20210103230236j:plain

な ん で さ ! ?(血涙)