上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020年 第18週 懐かしき車懸かりの陣

 さてさて、去る4/29、ついに実質の「☆5配布」が行われましたが、皆様は誰をお迎えしましたか?

 僕は勿論、

f:id:ike-uesugi:20200504192949p:plain

 まあ、戦力的に孔明とか、Arts重視なので玉藻とかを選んだ方がいいんですけどね。でも、どの実況者様や攻略Wikiも、結局「好きなのを選ぶのが一番いい」という前置きがありますし、僕自身、孔明UPや玉藻UPでは特に反応しないのにジナコUPでは大抵全ツッパしてしまうので、これでいいんです。それが大事。人生においても。

 

 「カルデア放送局」で、カノウDが終わりかけに言われた「GW中に復刻イベントをやりたい」という言葉。ジナコのレベルを上げないと加入しないので、できればイベントで種火をいただきたいな~と思って、個人的に今か今かと待っていたのですが、GWも折り返しの3日になっても公式発表は特に無し。

 カノウDの言い方が突然だったので、「ひょっとしたらやっぱり無理だったのかな?」とまで思っていて、それでもこの状況なら「無理なら無理で仕方ないよな」と考えてFGOを起動すると、目に飛び込んできたのは「ぐだぐたファイナル本能寺 復刻ライト版 開催決定!! 開催日時 3日18:00~」!!

 なんて急な話だ!!

 まあ、大方の予想通りではありましたが、運営の苦労も偲ばれるというもの。ありがたく、☆3☆4種火100枚と素材とマナプリとレアプリ5個を頂きましょう!!