上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022年 第8週 Switch版パズドラ始めました。 

 これでカリンやミナカに会える?

 

 さて、バレンタインイベも終わったのですが、とりあえず、

 

f:id:ike-uesugi:20220225173920p:plain

何となく周回していると、どうしても周回に便利な鯖のバディランクが上がってしまって、不本意な結果になってしまうかもしれません。

 僕の場合も、「バディランクが上がると絆ポイントの獲得量が増える」という仕様だったので、おっきー2騎を前に出してオダチェンさせたりしていたので運よくこうなったのですが、そもそも事前告知ナシというのはアンマリではないでしょうか?

 兎にも角にも、僕は3種類の立ち絵全てのバージョンをスクショしておきました。

 

 さて、今年も新鯖のバレンタインイベントを見て、色々な一面を垣間見たのですが、特に衝撃的だったのが、ゴッホとモルガン様でした。

 流石にネタバレになるような事は書けないのですが、ゴッホに関しては「立ち絵ってこうなってたんだ~」と無駄な驚きがあったり、モルガン様に至っては「モルガン様のギャグシナリオってこんな感じなのね」と妙に納得してしまうようなストーリーに仕上がっていました。

 

 一応完走はできたのですが、どうも、お馴染みの累積ポイントがやたら貯まりにくかった印象です。僕だけだと思っていたら「KENKENさん」も似たような事言っていたので、案外皆さん感じていたかもしれません。おかげで、累積ポイントの獲得効率のいいクエストをWコヤン杖ニキパで周回することになったので、危うく杖ニキやコヤンが「ベストバレンタインバディ」になってしまうところでした。

 

 さてさて、このブログが書き終わるころ、「CCCイベ」の無料開放記念ピックアップの第2弾のキングプロテアガチャが始まります。

 今回こそ、キングプロテアちゃんをお嫁にできるように全力(22連)で回す所存です。