上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021年 第29週 キミの愛レッドラ・ビットがヒヒンヒヒン

 復刻ネロ祭も終わり、僕が開けたボックスは27箱。個人的には入職したての大変な時期にしては結構開けられたのではと思います。ただ、今回は中身が非常に美味しかったので、もう少し開けたかったというのは本音です。

 

 さて、そんなボックスイベントの後に公開された2部6章後編、皆さんベリルをシバき倒す事を楽しみにプレイを始めたら流石はFGO運営、早速やってくれました。後半開始早々、ストーリー中のとあるキャラクターから1億QPを、ゲーム中の描写でも何でもなく本当に貰えるのです。

 さて、ボックスイベント終了後はすぐにボックスを回さないといけないのですが、ボックス内にはQPも大量に含まれています。そんでもって、ボックス開け中の最大の面倒要素、「QPのオーバーフロー回避」に必死になるのです・・・そんな忙しい時に1億QP貰ってもオーバーフローで大半が無駄になる危険性があるのです!

 いや、頼むからもう少し何とかならなかったでしょうか?単純にプレゼントボックスに入れてくれればいいだけなのに・・・

 

 さて、以前にも「無課金で人理奪還してみたから無課金でJRAファイナルで優勝してみるに変わるかもしれない」と書かせていただきましたが、実は昨日、ボドゲカフェで仲良くさせていただいている方からもウマ娘を進められたんですよ。

 正直、FGOの運営は6年間こんな感じの、センスが微妙に明後日の方に向いているのなら、本当に乗り換えようかな~と考えるようにはなりました。課金も、30日に毎日50個の石がもらえるパックとかもあるし、「UR閣下」とか「KENKENさん」とか、FGOに特化していた主様たちまでもがウマ娘をプレイしている昨今、いろんな意味で分岐点になる時期かもしれません・・・