上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

Ave Mario

 リオオリンピックの閉会式にマリオが登場!!しかも安倍ちゃんがマリオに変身したと思ったらドラえもんとまさかの夢の競演!!会場には巨大な土管が!!いやー映像には日本を代表するキャラクターが集結したいましたが、まさかここまでマリオを前面に出してくるとは。
 あとニンドリがロクドリから数えて20周年!!すばらしい!!読者暦12年くらいの僕もうれしい限り。白石さんじゃなかったデス仙人から「雑誌業界は斜陽」と10年くらい教えていただいていますが、そんな中で20年も、編集母体も出版会社も変えつつ刊行できているなんてどんな雑誌でもできるわけではありません。ファミ通のようにソニーからたくさんの袖の下をもらって成立しているわけでもないので、単純に読者に愛されているんだなぁと。宮ホンから「任天堂ファン必帯の雑誌」と太鼓判を押され、同志もたくさんいるんだと感じられ、これからもついて行こうと気持ちを新たにしました。
 そういえば前安倍ちゃんが「日本の財政を少しの事では揺るがない任天堂のようなものにしなければいけない」って言ってました。「ひょっとしたら安倍ちゃんも任天堂を」とかは言いませんが、任天堂は安倍ちゃんも一目置く存在なんですなぁ。あれ?でも任天堂って内部留保を・・おや?こんな時間に誰だろう?