上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第41週 マコちゃんよ永遠に

 ギル祭終了、お疲れ様でした。皆様は何箱開けましたか?

 僕は105箱開けました。いや、人生見直してる最中だったのですが、やっぱり人生見直します・・・

 種火だのフレポだのがたくさんゲットできたので、すまないさんと剣ディル以外のレア鯖は全て最終再臨まで到達、低レア鯖も続々と最終再臨を果たし、手持ち鯖ではついに最終再臨の鯖の数がそうでない鯖の数を上回る快挙を達成。まあいくらなんでも今後爆発的に新鯖が増えることはないでしょ。

 また、ギル祭の終盤に素材が本格的に枯渇したため、一定以上の戦力がそろったことも相まって、今年いっぱいは本格的に聖杯を投入したり各クラスのエース鯖を上限ギリギリまでレベル上げする育成方針に切り替えました。

LV.99になった鯖

裁:ジャンヌ

聖杯を投入した鯖

弓:水着おっきー

殺:おっきー

上限ギリギリになった鯖

盾:マシュ

讐:ゴルゴーン

分:シトナイ

エース鯖

剣:青王

槍:ブリュたん

騎:メイヴちゃん

術:水着赤王

狂:きよひー

 

 術や狂は、それぞれマーリンやレア鯖がいるのですが、マーリンが優秀なのはスキルや宝具であって戦闘能力は二の次三の次だし、バーサーカーはLV.80の水着邪ンヌがいてそもそも扱いにくいクラスのためこういうチョイスになりました。

 

 他にもマナプリはイベントも前より3000個以上増えたし、QPはイベントの連続で7億を越えました。また輝石系も増えたので主要鯖のスキルレベルもそこそこ底上げすることができました。

 やっぱボックスはいい文明ですな。

 

 今後はイベントラッシュと目されています。

 とりあえず、昨年参加できなかった復刻NIランドをがんばって酒呑童子護法少女をお迎えします。今まで参加したイベントの中でもCCCイベに匹敵する難易度とされていますが、僕には昨年引いたシトナイや他にも育てていた多数の特攻鯖いう強ーい味方があるのでだいじょーぶ!多分っ!