上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第17週 ランモバアンインストールのお知らせ

イメージ 1
 短いお付き合いでした。
 まあ理由は色々あります。
 FGOと並行するのはキツかったし、演出地味だし、蒼炎の軌跡の方がゲームとして面白いし、女性キャラがみんなれんぽうイシュタルみたいな肩パッドかボディペイントみたいな恰好してるし、主人公キャラがみんな同じ見た目でゲシュタルト崩壊するし。
 なにより、
イメージ 2
  
 現在開催中の「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」、例によって坂本竜馬が無事最終再臨&宝具LV.2になりました。かねてから「無理する事はない」タイプの配布鯖だったんので、大目標は達成とします。できるだけ七本槍を倒せるよう、今は・・・英霊兵をAPが尽きるまでひたすら討伐するのみです。あと、やっぱり緊急メンテはズッコケですね。「なんでこのタイミングで?」っていう、これでサーバーがおかしくなるならとっくにトラブルが起きてそうなタイミングだったので、もうちょっとしっかり準備してほしかったです。それで詫びアイテムが石二つとリンゴ2個、さすがに「ふざけるな!ふざけるな!バカ野郎~!!」って言いたくなりました。・・・でもリリース当初はこれより酷かったんですよね・・・
 さて、現在のメインクエストは「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界:アガルダ」で、ふーやちゃんを討伐しに向かっているところです。「なんでデオンとアストルフォがくっついて来てるのかな~?」と思って進めていますが、不夜城では隠密行動と称して、それぞれメイド服とセーラー服姿に!?霊衣はまだか~っ1?・・・何だか、本格的にリヨぐだ男何かに目覚めてしまう人も多いんだろうな~と思いつつ、デオンは、その、何というか、作画ミスをイジっているだけではないか?としか思わない自分がいます。せめてパッと見て判るほど大きくするか、逆に真っ平らにして「完全に男性です」って言われた方がすっきり見れるんです。こういうのは中途半端な大きさが一番イカンのです。

 育成報告。
 上記の坂本竜馬はもとより、ミッション報酬で術ネロ、余った種火で水着メイヴが最終再臨しました。