上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

中破したならスタコラ逃げろ、奢れる者は轟沈させる

 最近艦これのコツが分かってきたんですよ。初めは建造レシピが適当で、特定の資材を極端に少なくしたり逆に一つだけ多くしたりして「駆逐艦(しかも既にドロップしたやつ)しか出来ない」となっていたんですが、素直にWikiを見て、鋼鉄かボーキサイトもしくは両方と同じだけの弾薬と燃料をレシピに入れるバランスが大切だという事が解りました。手始めに重巡洋艦2人に軽水母艦、そして「やけに建造時間がかかっているな」と思ったらなんと戦艦まで作れてしまうではないですか!!
 もうサクサクですよ。駆逐艦軽巡洋艦がチマチマレベル上げしないと突破できなかった海域を、いとも簡単に突破していく様は正に御姉様、いや、姉御様と言うべきでしょう!!見ていて本当に、本当に・・・今まで手塩にかけてレベルを上げたかわいい駆逐艦軽巡洋艦達が挑んでは大破させられてきた敵が、たかだか2、3日前に現れた新参者にぶっ飛ばされていくのがとても微妙な気持ちになるのです。