上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第9週 なんでしたっけ?

 日曜日に更新できなかった原因。それは書くことを忘れていたわけでも、感想が思い浮かばなかったわけでも、霊基再臨やガチャで特段書くような成果がなかったからでもありません。感想自体も来週の日曜日に書く予定です。
 バレンタインイベント自体は終わったのですが、チョコ礼装や会話イベントのためのアイテムの交換は27日まで可能です。で、BBちゃんは最短で25日にお迎えできます。なので、今日くらいにはお迎えしないとBBちゃんの礼装と会話イベは1年!そう、1年もお預けなのです!!
 そして先週の、ブログを書くべき時間に僕は延々と周回をしていたのです。
 そんでもって今日、件の「第3のビースト」を討伐する段まで来たのです!!彼の人類悪を倒せさえすればBBちゃんをお迎えできる!そう!できるのです!!その筈だったのです!!
 詳しくは次回以降に言及しますが、人類悪は自身に強力なバフを、マスターに強力なデバフをかけてきてコンテニューも不可能というチートの化身と言っても過言ではない強敵です。僕みたいに大急ぎで第1部をクリアした、鯖がロクに育っていないマスターにしてみたら大した傷も負わせずに撤退の憂き目に遭います、と言うか遭いました。
 それで、とある存在が人類悪の能力をダウンさせる能力を持っているのですが、タダではダウンしては貰えません。ダウンさせるポイントは、周回によって稼がないといけないのです。僕でも倒せそうなレベルまでダウンさせるには、これまで散々腐心していた周回と同レベルの周回を6時間かそこらで成し遂げないといけないのです!!

 ・・・さすがに心が折れました。
 先週末からひたすらFGOをプレイして結構疲れてしまいました。BBちゃんというモチベーションやプレイする気力がFGOに利用され、ディライトワークスやアニプレックスの連中の小指の先にでも残っていればいいな・・・
 ここは本来のあるべきまったりプレイに徐々に戻りたい。マジ。