上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第6週 まだ、会いたくて

 プリヤイベントも佳境を迎えていますが、皆様のクロエの宝具は5になったでしょうか?僕は昨夜テスタメントをボコらせていただきましたので、我がカルデアのクロエはめでたく最終再臨&宝具5になり、約2週間で見事最高戦力となりました。もっとも現在の主力アーチャーはエウエウとエミヤと巴御前がいますが、同じポジションでLv.50のエウエウが・・・取りあえず黒髭はサメのエサになれ。ディルムッドは誰の体験談だ?同情するぞ。
 僕が前回参加した復刻チェイテピラミッド姫路城イベントの時、最高レベルの鯖でもLv.60あったかな?程度でメカエリちゃん1騎とBペレットを2個お迎えするのが手一杯でした。霊基再臨も途中で止まり、最初に「戦力冠位指定」と銘打ってメカエリちゃんも指定しましたがほとんど塩漬け状態で、(鋼鉄製だし)戦力として錆びつく寸前に来ています。
 折角時間をかけてゲームを楽しんで石割りに苦しんでお迎えしたメカエリちゃんが、中途半端にしか育成できないのが申し訳なかったので、イベント配布鯖をこのようにキチンと仕上げられて非常にうれしいです。

 さて、クロエの宝具が5になったということはクリア報酬やミッション報酬、イベントアイテムの交換でアイテムがたくさんもらえたということ。
 先週に続いてたくさんの鯖が霊基再臨した・・・わけではありません。イベントやショップで手に入った種火がほとんどクロエに回ったのと手に入る素材も決まっているので、後で素材集めに腐心しなくて済むもののそうポンポンと霊基再臨できないのです。今週は上記の通りクロエが最終再臨&宝具5になったのと殴マルタが第2再臨、メカじゃないほうエリちゃんが第3再臨し何とも形容し難い格好になりしました。

 ガチャに関して。
 手元にあるリソースは、イベント報酬やショップの呼符、先週の10連ガチャで辛うじて残った単発数回分の石だけでした。
 フツーに考えればとっておくのが最善手でしょう。しかーし、もとより無課金なんで、中途半端に石を残しておいても無意味というもの。イリヤも美遊も可愛い限定鯖で、更にその他の魔法少女(?)も我がカルデアでは手薄なキャスターが多く、是非とも、無理してでも今回のピックアップは引いておきたいので思い切って全力投球しました。おかげでこのブログを書いている時、呼符や石どころか聖晶片も0。ここまで何にもないと清々しい気分です。
 で、そこまで引いたガチャの結果。
 鯖は何と☆5をお迎えできました!
 ・・・
 ・・・メイヴちゃんです。
 ・・・第5章:北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナムでの「活躍」を見て「あんな感じの女性って苦手なんだよな~」って思い、戦力面からも「手薄」とは言えないライダー(しかも生前の所業を調べると僕の純潔思想とも相容れない)なので、うれしいことはうれしいけどビミョーな感覚です。まあ3月に入る頃には、ドヤ顔でサポート欄に置いているのでしょうが。ちなみにメイヴちゃんは水着バージョンももっています。まさかのメイヴコンプ。
 概念礼装も収穫アリ。なんと、僕も手に入りました!一番人気にしてトップオブ当り礼装「ガレイドスコープ」です!!
 これで僕もステラァ周回ができるようになります!!・・・アーラシュには大変申し訳ないですが・・・
 結果、お目ての鯖はお迎えできなかったですが、施行回数を鑑みれば今回のピックアップガチャは大☆勝☆利となりました!!

 それではクロエを宝具5にした皆様、残すところあと3日。
 時間とリンゴが許す限りプリンとムサシとライオンをひたすら量産しましょう!!