上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第4週 50連でお迎えしたシトナイ「」

 プリヤイベの復刻が来ましたね~
 去年の復刻チェイテピラミッド姫路城イベ以降のイベントに参加できずに涙を飲んでいたので、配布クロエやたくさんの素材を手に入れるべく今回は気合を入れて参加したいです。特攻キャラがマシュしかいないけど。
 ・・・というか、僕みたいなライトなプレイヤーにとって、イベントは重要な素材集めの場。クリスマスのボックスイベなんか特にそうでしたが、参加条件が「第2章の2部クリア」とか「第1章最終特異点クリア」とか、「素材がないからレベルが上がらず簡単にクリアできない」のに「素材集めのチャンスの条件」をそんなところに持っていくのか?まるで「条件達成で今もらっているお給料が10倍になります、条件は世界一のお金持ちになることです」って言われているようなもの。せめてボックスイベくらいは条件を緩和してほしいです。
 
 さて、今週はガチャがお休み。しかし育成の方は大物鯖が次々に強化されました。
 青王とブリュたんがどちらもレベル70になり英雄の証所持数の問題からブリュたんが第3再臨、朕が第1再臨してセイントグラフも1段進化しました。去年から素材不足でレベルキャップに悩んでいましたが、今年のシトナイ・エウエウを皮切りにこれからはどんどん解放し戦力強化に勤しんでいきますよ。
 
 イベで。

 今もバビロニアを割と順調に進めていますが、ストーリー中にどうしてもわからない事があります。今までHGいくらちゃんみたくひたすら「フォーフォー」言っていたフォウ君が、マーリンに会った直後に「マーリンシスベシフォーウ!!」って明確にしゃべったのに、なんで誰もマーリンに事情を聞いたりツッコんだりしないの?