上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

日曜日に来ていた女と暮らすのだろう

 名古屋でたまーに研修会があるんですよ。2時間半で終わるんですが、移動時間も含めると大体プラス2時間ってところでしょうか。COJが大体60NEくらい貯まる時間なので、岐阜を発つ前にNEを消費しておいて念のため研修の前に名古屋駅の近くのゲーセンでも消費しとこうと思ったんです。まあどうせいつ行っても座れないんだけどなー(´д`)、と思ったら「12月25日まで改装のため休業」Σ(゚д゚;)

 研修会場で近くにゲーセンがないかと思って調べたんですが、最寄駅の久屋大通駅から歩いて10分以上歩かないといけない栄駅の近くにしかありません。名駅の近くにないかなと思ったら、上記のゲーセンの反対の「太閤口」方向に1件あるそうで。研修終わってもぎりぎり100NEまでいかない計算だったのですが、この際だから行ってみようよ思いました。

 で、研修が終わって名駅に戻りさあ行こうと。・・・まず地下鉄の駅かた太閤口までが遠い。太閤口から出たあとも今一つ方向が解らず、ビックカメラの裏まで行ったらなんだか妖しい雰囲気のお店が立ち並んでいます。地図だけ見て進んでも、ゲーセンがあるとは到底思えない住宅街に入り込んでしまいました。GPSを起動させたらやっと現在地が解って・・・素直に栄のゲーセンに行った方が近かったのでは・・・

 なんとかたどり着いたゲーセンは、雑居ビルの1階に入っていました。
 1フロア全部ゲーセンと言えば聞こえがいいのですが、その実狭いフロアにいろいろな筐体が押し込まれていて、僕みたいに図体がでかい人は通路に立っているだけで通行不能になります。京都に行った時も同じような雰囲気のゲーセンに行きましたが、実に新鮮ではありませんか!!
 岐阜県のゲーセンって大体専用の建物があったりとか、専用ビルがなくてもとにかく広々~っとしたところが大半で、京都のゲーセンに行くまではそういったゲーセンにしか行った事がありませんでした。
 ゴチャっとして駐車場もないゲーセン。ド田舎の岐阜では味わえない雑然とした感覚も味わいがあるのではないでしょうか。

 あと名古屋でゲーセンを探すと、生活圏内に6軒、自宅から自転車で行けるのが2軒もCOJがプレイできるゲーセンがあるのって意外に恵まれてるんだな~(´∀`)とも思います。