上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

悲報:トランプ大統領誕生で日本核武装確定!?

 はじめ帰りの車の中で観たんですよ。ええ。
 ぶっちゃけ、一瞬幻覚でも見てるのかと思いました。車運転できないじゃんって。でも渡辺さんの声が延々と聞こえてきて「あー事実なんだな」と。
 正直「なんだかんだ言って絶対ヒラリーが大統領になるよ」って思っていました。アメリカの人だってバカじゃない。何かアメリカの世論にも安全装置みたいなものがあって、イロモノが大統領になることはないって。
 で結論↓
 アメリカ人アホやん。

 まあ、なってしまったモンは仕方がありません。トランプ大統領の主張では、「日本の事は日本で守れ」つってるので、これまで米軍におんぶにだっこだった国防に関して(それが日本の弱点でもあったし)日本の自立の最大のチャンスであるとも考えられます。イギリスも、おそらくアメリカもいい加減な国になりつつある中で、日本がどう立ち回るのか。考えるべき時点にきているのではないでしょうか。