上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

シリコン+気圧差→芸術

音楽の整理をしておりまして・・・そー言えば「戦国乙女」ってパチンココンテンツのワリに音楽のクオリティ高いよなー、カラオケでもたまに歌うよなー、CDあったら欲しいよなー、と思いましてググってみたら「戦国乙女 vita」って表示されました。

まさかと思ってサイトを見たら、8月にPSヴィータで待望のゲームソフトが出るとの事!!
・・・PSですよ、しかも限定版とかあるんですよ。

確かに戦国乙女の、コンテンツとしての質の高さは誰もが認めるべきところでしょう。しかし、所詮はパチンコ。ギャンブルから足を洗った後、乙女シリーズは最早僕の手の届かないレベルま発展してしまいました。エヴァも、アニメにはないCGの場面は非常にカッコいいですが、僕はそれを「ホールで拝まない」選択をしています・・・

結論。
戦国乙女は見なかった事にしよう。
CDだけ買って、歌がいいよねだけにしておこう。
足利ヨシヒデなんて居なかったんだ。
うん。