上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

COJの感想

 一度引退したコード・オブ・ジョーカーに、「無課金主義」を掲げて復帰して早一週間。ちなみにつぎ込んだお金はAimeカード300円、サテライトでカードパックとコスで3000円、EXカード付き攻略本1900円。初期投資は5200円、ちと課金しすぎました。さて、カードはいっぱい手に入ったし、もともとあったカードもあったりして直ぐにデッキが組めました。
 アイクはやっぱり青デッキ。現在の主力は緑タッチのニュクス除去です。何度か全国対戦しました。というか、全国じゃないとAPとかジョーカー経験値とかが貯まらないのでブーストをかけて全国メインになってます。明らかに相性の悪いデッキやプレイングミス、ユニット事故なんかで負けることもありましたが、復帰後は今のところ勝率は50%くらいをキープしています。青は一度ハマるとワンサイドゲームになりますね、逆に虐殺されることもありますが。
 ゲーセンに行く習慣がある人でAimeを持っている人はぜひプレイしていただきたいです。僕も始めた当初はスターターベースの赤緑を使っていましたが、扱いやすかったですし、今のニュクス除去もほとんど1.0や1.0EXのカードです。古いカードやスターターベースのデッキでも十分全国で戦えますよ。